仮想通貨ウォレットとは?

仮想通貨ウォレットとは、仮想通貨を保管しておく財布のことです。

デスクトップウォレット(PC上の財布)、ウェブウォレット(Web上の財布)、モバイルウォレット(スマートフォン上の財布)、ペーパーウォレット(紙に印刷された財布)、ハードウェアウォレット(専用財布端末)等の様々な形式があります。

それぞれセキュリティの高さや利便性が異なりますので、用途に応じて使い分けることをお薦めします。普段使用する小額を保管するのはデスクトップウォレットまたはモバイルウォレット、普段は使用しない長期的な大金の保管にはオフライン環境下のデスクトップウォレット、ペーパーウォレット、ハードウェアウォレットの利用がお薦めです。

ハードウォレットなどは公式サイトもしくは正規代理店での購入が安全です。その他で購入した場合、ウィルスなどが仕込まれているリスクがゼロではありませんのでご注意ください。

有名な仮想通貨ウォレットとしてはレッジャービットコインウォレット、エクソダス仮想通貨ウォレットなどがあります。

仮想通貨は通貨自体の価値が上がる事を期待して投資する人が殆どですが、様々なサービスで対価として使用する事もできます。中でも仮想 通貨で ギャンブルができる海外のサイトでは、素早く入金や出金ができるため、マーケットが拡大しており様々な仮想通貨での取引が可能となっています。

関連記事

spot_img

人気の記事

spot_img
仮想通貨ウォレットとは、仮想通貨を保管しておく財布のことです。 デスクトップウォレット(PC上の財布)、ウェブウォレット(Web上の財布)、モバイルウォレット(スマートフォン上の財布)、ペーパーウォレット(紙に印刷された財布)、ハードウェアウォレット(専用財布端末)等の様々な形式があります。 それぞれセキュリティの高さや利便性が異なりますので、用途に応じて使い分けることをお薦めします。普段使用する小額を保管するのはデスクトップウォレットまたはモバイルウォレット、普段は使用しない長期的な大金の保管にはオフライン環境下のデスクトップウォレット、ペーパーウォレット、ハードウェアウォレットの利用がお薦めです。 ハードウォレットなどは公式サイトもしくは正規代理店での購入が安全です。その他で購入した場合、ウィルスなどが仕込まれているリスクがゼロではありませんのでご注意ください。 有名な仮想通貨ウォレットとしてはレッジャービットコインウォレット、エクソダス仮想通貨ウォレットなどがあります。 仮想通貨は通貨自体の価値が上がる事を期待して投資する人が殆どですが、様々なサービスで対価として使用する事もできます。中でも仮想 通貨で ギャンブルができる海外のサイトでは、素早く入金や出金ができるため、マーケットが拡大しており様々な仮想通貨での取引が可能となっています。 仮想通貨ウォレットとは?